見出し画像

【リンパの通り道をキレイにすれば痩せていく】誰でもできる”リンパポンプ”で、免疫力アップも!


誰でもできる”リンパポンプ”で、免疫力アップも!
 
食べ物を食べた時、腸から吸収される脂肪。
あなたは、この脂肪がこのあとどうなるか、知っていますか?
 
脂肪は、腸からリンパ管というリンパ液が流れる管に一度吸収されます。その後、リンパ管を通じて、乳糜槽(にゅうびそう)というミゾオチの辺りにあるタンクに一旦集まります。
 
さらにそこから胸管(胸の真ん中を通る太い管)を通して、左の鎖骨の辺りから静脈に吸収されます。
 
胸管は、リンパ液を血管に戻すルートとなっている管ですが、脂肪の流れにも大きな影響を与えているんですね。
 
このお話は、3千体の人体解剖を行ったという、解剖学のスペシャリストからお聞きしました。この先生が言うには、胸管のルートに問題や異常がある人は、大抵が極度の肥満だったんだそうです。
 
リンパの流れは、健康的に痩せるためにも、免疫力を高めるためにも、とても大事なんですね。
 
ダイエットをする時も、こういった視点を交えて、体と心を整えながらアプローチすることが成功の秘訣になります。
 
ちなみに、おなかからのリンパの流れを良くするには、たとえば腹式呼吸などを無理の無いようにじっくりやるっていうのも非常に有効な方法だったりします。

ただし、無理な腹式呼吸はかえってミゾオチを硬くして健康に悪い場合もありますから、ちゃんと人に見てもらって正しい方法を覚えてから行うようにしてくださいね。
 
Ten整体院では、その場しのぎでなく、必ず全身をみて、全身を施術します。
 
肩こり、腰・頭・背中・首・膝・股関節などの体の痛みはもちろん、ストレスやうつ病、不眠症など心のお悩みも対応できます。
 
また、ダイエット(おなか太り・下半身太り・足首が太い等)、便秘、肥満、冷え性、手や足のむくみ、高血圧、低血圧、O脚矯正、姿勢改善、疲労回復、健康管理などにも効果的です。
 
こんなご時世だからこそ、体と心を整え、元気な日々を送っていただければと思います。リンク先では、とってもカンタンで最も効果的な免疫力アップ法を紹介しています!

【緊急】今すぐやろう!家庭で出来る新型コロナウイルス対策&予防法!リンパポンプで免疫力アップ大作戦!【不思議な整体GP法】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?