【ウチらのこと知ってほしいの③】ナノです!

初めまして、(自称)歴女大学生のメンバー・ナノです。今回は、私の自己紹介をします。

主な活動内容は執筆です。ネタ集めのために雑学書を読むこともあります。

ただ、私は自分でキャラデザもやりたい民ですが画力が足りていません。ですので、漫画を描くか表紙絵を誰かに頼んで小説、といった形になりそうです。

現在は設定やプロットを作成しています。ですので、ストーリーはある程度固まってきています。作品はでき次第、個人アカウントにて公開しますので…!

趣味は読書と音楽・アニメ鑑賞です。ジャンルはダークファンタジーな異能力バトル系少年漫画中心です。ジャンルによって、単行本勢だったりアニメ勢だったり本誌勢だったりします。稚拙ながら、考察もしていたりします。

最初に(自称)歴女と名乗りましたが、私は古代&中世好きな歴史オタクでもあります(歴女は狭義では日本戦国時代好きの女子のことなので微妙…)。

特に古代は資料が少ないですが、その点逆に燃えます。元はローマ帝国史をやりたかったのですが、何だかんだで日本史やオリエント史なども好きなので、そのうち古代史オタクと名乗るようになりそうです。

第二外国語?勿論ラテン語です。

ただ活用形の多さに慣れずにいます。周りの友人にラテン語履修者があまりいなくて、履修者の友人が一人しかいません。

マイナー言語履修者の宿命…

他のメンバーの活動も、是非ご覧下さい!

グダグダな文章でしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?