見出し画像

カラフルな色使いが綺麗なウェブサイト

こんにちはテナアダムのずみです。
テナアダムではウェブサイトのデザイン・構築も行っています。この記事ではデザイナーのずみ視点で集めた素敵なウェブサイトをご紹介しようと思います。
素敵なデザインのウェブサイトに溢れた今の時代、一回ではご紹介しきれないので今回はシリーズ第一弾!カラフルな色使いが綺麗なウェブサイトをご紹介!
是非最後までご覧ください!

株式会社FOLIO

スクリーンショット 2021-07-20 11.36.56

こちらは株式会社FOLIOさんのウェブサイト。
ステッカー風のカラフルなTOPページも印象的ですが、それぞれのページでもポップな配色が行われていて、それでもすっきりシンプルにまとまっています。
まさに色使いが綺麗なウェブサイト!

FELISSIMO ドラえもん

スクリーンショット 2021-07-20 11.38.27

フェリシモさんのドラえもんコラボアイテム紹介のウェブサイト。初期の画風のドラえもんとパステルカラーが非常に可愛らしいデザインです。
そういえばドラえもんは2020年に50周年を迎えましたが、2020年はネズミ年。ドラえもんに考慮した結果2021年も50周年をお祝いすることになった。と発表されたのはご存知ですか?お祝いことは多くても全然構わない。今までの固定概念を崩す面白い試みですよね!
脱線しましたが、ドラえもんの50周年を今年もお祝いしましょう!

LuLuLun cleansing

スクリーンショット 2021-07-20 11.40.03

フェイスマスクでおなじみのルルルンのクレンジング紹介ウェブサイト。原色のおしゃれなウェブサイトを活かし、際立たせる素敵な配色が行われています。
いい意味で派手なパッケージを邪魔しない背景色と文字色が選ばれているのでデザイナー目線でもとても参考になりますよ。

放課後カルピス

スクリーンショット 2021-07-20 11.41.18

おなじみのカルピスのショートドラマサイト。
淡いグラデーションカラーから見なくても青春の甘酸っぱさを感じるヴィジュアルになっています。
色だけで清涼感があふれるなんだか懐かしい気持ちになるウェブサイトです。

marusan

スクリーンショット 2021-07-20 11.42.39

marusanの豆乳アイスの作り方を紹介したウェブサイト。
パステルカラーで写真を生かした映える配色が行われています。トップページだけでなく、是非それぞれのレシピページも見ていただきたいウェブサイトです!

あとがき

以上、今回は5つのウェブサイトをご紹介しました。
リンク先のデザインが更新されてしまったり、サイト自体がなくなってしまった時は申し訳ありません。
今回ご紹介したウェブサイトをまとめていて気づいたのですが、カラフルなウェブサイトはどれもカラフルながらシンプルで余白を意識したデザインになっていました。多色使いをするとガチャガチャした印象になってしまいがちですが、ボタンをシンプルにしたり余白をしっかり取ることでバランスを取っているのですね。まだまだ勉強することがたくさんです!

最後になりますが、ウェブサイトを作りたい、リニューアルしたい方の参考にもなればいいなと思って今回のシリーズを書き始めました。もしお考えの方は是非一度テナアダムにご連絡ください!お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?