見出し画像

・子どもと旅の記憶 東京・新大久保

お出かけ旅気分

私のマイナーな周り方
新大久保

駅近のお店ではBTSがお出迎え?

10時開店ちょっと前

画像6

記念撮影する方も多し
どうぞ!と言われたら
まんまとお店にも入ってしまう

友人推しのパックを

手ぶらはね…と
ばら撒き用のお土産に

そんなメジャーなのとは別で

教科書屋さん「第一教科書

日曜と休日お休み
GWには行けなかった

ランドセル重過ぎでしょと
教科書2冊ずつ持つようになり
お世話になっている

1冊300円程だったり

コピーするより
手間もかからず
さすが教科書は低価格

過保護だとも思うけど
毎日拷問?と思うほどだったので

身長が高くなるサプリより
効くかも

そして最近は私用
「高校書道」の教科書を

am͜a͉zonなどでは高額で転売されている
しかも普段の書道関係書籍は高い
教科書は安くてカラーで美しい!

書道用品店「キョー和」さん

書道用品
お教室で購入していた

半紙・墨・筆は消耗品で
練習量不足の私には
定価は高価過ぎ
余計に練習しなくなりそうで

画像1

メインの通りから奥に入るので
GWは人は少なかった
2階は書籍
1-5日は二玄社除きで1割引

毎月25-29日は和筆4割引

25は筆メーカーさん出張販売
月末30・31日はスタンプ2倍

知る人はそういう日にいらっしゃるのかも

割引価格のお店は有難い

駅前の大阪のカレー屋さん「上等カレー」

新大久保
平日の空いている日なら
韓国料理に行くのだけど

GWでどこも混んでいた
そんな時は

大阪が本店のカレーで

辛めと聞き
+温泉卵を
券売機で購入

画像2

辛い!卵2個でも良かったかも

カレーうどん
ドロドロ系

画像3

ハングル文字を探して

こんなパターンでも
ちょっと異国な新大久保
いつもウキウキしてしまう

画像5

+ハングル文字
ちょっと読めて嬉しい

画像4

GWお出かけ以上で
今日はお教室
購入した書道グッズで
ビャンビャン練習練習!

…母の日
忘れ去られているGWの〆日

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?