見出し画像

ビャン書いて我思う

固定記事にもしているように
文を簡潔に出来ない私

そんな私の書いたモノに
目を留めていただき
ありがとうございます!

スキくださる方に

出来るだけ伺っている

かなり昔のにスキ頂くこともあり
記事を読み返してみる

長い!

終わり?
と思わせておいて…
続く続く

オチが決まらず
頑張ったんだなーと
関西人のサガ?に苦笑い

読んでくださった方
スキやフォローまでも下さる方には
本当に感謝しかない

そこで思い出した「ビャン」の字

変換できない

ビャンビャン麺の「ビャン」の字

中国一画数が多いとか
58画(Wikipediaより)らしい
(自分では書くのに必死で数えられず)

書いてみた!

上記Wikipedia内には
「ビャン」漢字の解説も

「中国の覚え歌」らしき詩
日本語訳を参考に

真ん中の「馬」より先に
両サイドの「長」を書く?
…私はバランスよく書けない

筆順どおりに書けば
筆の運びが自然で整った美しい字の形に書くことができる
 「筆順・字体字典」江守賢治…編より

画像1

私の文のよう
終わりそうで
続く続く!

試行錯誤…
書いてる場合ではない!

調べて覚えて何になる?
いま覚えるのはコレじゃない!

今日も続くよ
現実逃避




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?