見出し画像

水筒スキ…でも使うのはパウチ再利用で自由研究なるか??

断捨離がんばっているのに

またつまらぬものをポチってしまった

水筒
しかも2つ

自粛中なので
凹んでいたので つい…
物欲は元気な証拠??
いつも言い訳は完璧

大は小を兼ねるで
大きめばかり買っていた
長時間の外出もなくなり

小さめが欲しかった

水筒すでに13個あるのに+2
もはやスキなのかも

2年前から欲しかったから
良しとしよう
今日も自分に本当に甘い

かわいいのが仲間入り

と↑ここまで5月の下書きにあった

この暑さで活躍かと思ったら

いま使っているのはパウチ飲料

しかも再利用

我が家の「冷凍庫」パウチが整列している
しかし中は単に「水」のモノがほとんど

小学生のお友達が
「飲んだあと洗ってお水を入れると
前のドリンクの味が少しして美味しいのー」
良いアイデア!

いろはすレモン的な??

再利用のは無香料!
人工甘味料が苦手な子供もOK
歯の着色もしない

ちょっと出歩く時
タオルで巻き 肘の内側で挟み涼む
甲子園「かち割り」的利用

お弁当の保冷剤代わりにも入れる
「水」なので飲むもヨシ
洗面所で手を洗うのもめちゃ気持ちいいよー
と子供
ぬるくなってたら街の木にあげてもいいかな??

「東京水」は飲まない??

ただ容器を洗いはしているけれど
中までは洗えないなので
清潔さは疑問
熱湯消毒は容器が耐えられるか不明

だから数回使ってサヨウナラ

エコだね!

コカ・コーラさんやタケダさんの売上は…
ごめんなさい
家計にはOK

彼方を立てれば此方が立たず

子供が上手く纏められたら自由研究に
纏められなくても
帰りは軽くなる保冷剤として役割OK

たまに間違えて
お水だと思ったら
本物新品ゼリーを取ってしまう
ラッキー!?
運試し付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?