見出し画像

未知の世界すぎる赤子界【自己紹介】

こんにちは。
2021年夏に子どもを産んだ、てんと申します。

生まれは東北の農村。
十八で村を出て進学し、就職・転職・結婚・家を買うなどのライフイベントを送ってきました。

もともと子どもが好きな私たち夫婦ですが、
(複数の友人に、子どもたちの写真や動画を頻繁にねだる程度)
私に卵巣の持病があったので、まあ子どもはそんなに期待せずにいこうといったスタンスでした。

紆余曲折あって疾患の治療クリニックから不妊専門のある総合病院へ転院。
その後運良く、長くかからずの妊娠となりました。
こればっかりは何が良かったとかわからない。

その後、赤子グッズを揃えねばならぬと構えてみたものの、何一つわからず。
大人だけで暮らしてきたので当たり前です。

子持ちの友人に色々ヒアリングして比較検討、
(みんな本当にありがとう)
いざ産んで実際に使ってみて色々見えてきた使い勝手などを、
育休が終わる前にまとめておこうと思い筆を、いやnoteアプリをDLしました。

赤子にまつわるグッズごとに徐々に記事を書いていこうと思います。
赤子界、わからなさすぎてパニック!!
という方の参考になれば幸いこの上なしです。

筆者について
○好きな音楽
クラフトワーク・くるり・ハロー!プロジェクト
○好きなクリエイター
つんく♂さん
○好きな飲みもの
ブラックコーヒー・白ビール
○恐怖症
先端恐怖症・高所恐怖症
○視力
すごく悪い
○主な言語
南東北訛り
○趣味
パン作り・細々した片付け
○髪色
あかるい
○願い
段ボール回収は毎週やってほしい

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?