自分を場としてみる。

お昼寝から目が覚めた時
『自分を場でみる』と浮かんだ。

自分も他の人も、物も状況も
全部、ここに遍在する意識場の一部。
創造場の海のなかにすべては存在していて
それは、完璧なもの。
正しいも間違いも
いいも悪いもない。

いいこととか、悪いことという判断は、
人間の思考がするもの。
でも、そのこと自体もいい悪いはない。
ただ体験や過程でしかないと思う。

脳が時空間をつくるようだけれど 

空間があることで、人とも、物とも分離して見える。
距離もあるように見える。
時間もあるように思える。
 繋がってみえたら逆に窮屈ですね(笑)嫌かも(笑)
ちゃんとよくできてる。

人間の思考というものは、
この世界のあらゆるものは分離して存在している、という前提で考える。

分離してるから、
自分が、自分のことや状況を、
思考や行動でコントロールしないといけない、と思い込んでいるし、
コントロールできる、と思い込んでいる。

個の自分が何かすることで、現実世界を変えられる、と。
でもそれは、錯覚なのだと思う。

個の意識は何一つコントロールできない。
タイミングさえもつくれないし、出会いも、状況の流れも、登場人物も決められない。
結果も、その時の自分でさえもコントロールできない。
個の意識の人間には、思い通りに現実を創ったり変えたりなんてできないのだと思う。
もちろん、頑張って達成したり、力を使って変えたりして、自分の力で変えたような体験はできるけど、
それも錯覚にすぎない気がする。
人間の自分がしている、できる、という錯覚。

この目に見える世界を顕すのは、
この場に遍満する創造の意識場、その場に働くエネルギー。
完璧な場を顕す。
完璧なタイミング、完璧な形。完璧な登場人物。
創造。
いいも悪いもなく、この場に働きが起き顕れる。
すべて完璧なもの。

その創造の源は、ここに遍在しあまねく満ちている。
ここにはあって、あそこにはない、ということもなく、
あの人はそのなかにいて、自分はそのなかにいないということもなく、
いい状況は、源のなかで、
嫌な状況は、そのなかじゃないということもない。
どんな悪人も、善人も、ここに満ちる同じひとつ場のエネルギーの海のなか。皆、一部。
すべてが同じ元からの顕れであり、常に繋がっている。分離することはない。

分離しているとみる時、あらゆるものを制限する。
自分の可能性や能力、現実の可能性も他人の可能性も、すべて思考できる範囲内で捉える。
無限であるとは思えないし、無限を体験することもできない。
全体像が見えないから、
目の前に起こることに自分にとって得なこと、
プラスなことを求めたり、うまく行く結果を求める。
失敗したとき、失敗したことしか見えない。
見えるのは一部分。一部分をみて一喜一憂する。
それがすべてかのように感じてしまう。

でも創造の源の全体像はいつでも完璧なもの。
その失敗は完璧なタイミングで起きたし、そのことにより、完璧な場が出来上がる。

いい人間、嫌な人間もいない。
ある場面で完璧なタイミングで、いい人間の側面を表したり、嫌な人間の側面を表したりしている。
皆、同じように
どこかのタイミングではいい人として顕れ、
また、どこかの誰かの前では嫌な人として顕れている。
全体のなかの一部分としての個人。個人の現実。
全体は完璧なパズルなのだ。
そして、すべては、完璧なパズルピース。

瞬間瞬間、絶妙なタイミングでパズルピースがくっつく。
瞬間瞬間、完璧なタイミングで、
くっついたり、離れたりしながら、完璧なパズルが完成している。

今、選択を変えようが、迷おうが、
痩せようが、太ろうが、
出来ようが、出来まいが、
努力しようが、しまいが、
成功しようが、失敗しようが、
うまくいこうが、いくまいが、
問題ではない。
問題としている人間の思考があるだけで。
源にとっては、何の問題もない。
すべては、どんな形も完璧なパズルピースだ。
その形でしか成しえない場がある。

今の自分が、選択しなかったとしても、
どこかの誰かがそこにピタリとはまり、
完璧なパズルが完成する。

全体の創造の意識場にとって、この人がいいとか、
あの人はいいことをしているから、と選ぶことはなく、ただその周波数の場に合う周波数のピースがピタリとピタリとあてはめられるのかなって思う。

自分も他の人も、完璧な創造場の一部。
どんな自分も、どんな人であろうとそれで完璧。
その状態だからこその完成図。

完璧なパズルが、今この瞬間も完成している。

すべては完璧なパズルの絵になっているのだと、
完璧な全体像があるんだとみれば、
どんな自分もOKで、どんな人であってもOK。
どんな状況もOK。
それでいいんだと思える。力が抜ける。

自分もこの創造の源の場の一部で動いている存在だと気づくと、個の自分への執着が外れるなぁと思いました。
こういう自分でありたいとか、自分や他の人に対して正しさを求めなくなる。
今、これが完璧なんだ、と。


☆本当の情報にご縁のある方に↓

parole
datum house



いつも読んで下さり、ありがとうございます☆


美鶴 mitsuru.😊🌈🗾🌏




みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。