見出し画像

【統合失調感情障害じゃなかった!!】脳の最先端検査、お茶の水健康長寿クリニック

こんにちは、統合失調感情障害、だった、天です!いつもnote観て頂き、有難う御座います^_^

プロフィールにある通り、私は、2013.7.11に
電車で自殺未遂して、統合失調症及び双極性障害だと診断されました。8年のお付き合いでした。

今日で、終わりました。私は別の病気で、10ヶ月程の治療で完治するそうです。

さて、そう診断された経緯についてお話します。

本日、2021.12.8は東京のお茶の水健康長寿クリニックで脳、精神の精密検査を受けました。

MRI、記憶力検査、認知検査、目の検査、論理的思考の検査などを、5時間ほどかけて受けました。

いよいよ診察。。。

開口一番、「魚きらいなの?」
「中学校の英語の関係詞なんで嫌いなの?」
「理論物理の方に進もうと思わなかったのー?」
答えていく私。

「じゃあ脳みていくねー」
「前頭葉が汚いねー、剣道やってたー?」
6年間やってました。祖母が剣道の師範です。

「なんらかの原因で、海馬が8割くらい無いね。」

!?

「10ヶ月ほどサプリメント飲めば、完治するでしょう!」

!?!?
統合失調症は一生治らないんだよ?

「あなたは統合失調感情障害では無いです。はい。」


続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?