見出し画像

日記240503南条あやの保護室


エッセイとか日記とかっていいですよねその人の頭とか主観的生活を観測できる素晴らしい機会なので。みんな書きましょう公開しましょう日記。僕の好きな字書きさんは僕のフォロー欄を見ていただければ一目瞭然なのですけど、そもそもいまご存命でない1998年とかに日記を公開されていた、ネットアイドルとも言うのか、お方が存在してて、南条あやっていうんですけど、今回南条あやを布教してサラリと去っていく回になります。南条あやはいいぞー!!!!

んんんなんか表示される文字やば。↑南条あやのHPっす。

↑こっちは書籍版。日記の一部がまとめられてます。

まぁ明け透けに言ってしまえば僕は病んでる人間が大好きなのですが、南条あやさんはリスカGOGOで精神薬BANBANの精神疾患持ちのメンタルヘルス系ネットアイドル(wikiでそう呼ばれてた)なわけです。この前「堕落して病んでて詰んでる男子大学生が入れてそうなゲームアプリ」主観的No.1だったウマ娘(←超ド偏見)をインストールしたのですが、健康的に疾走するウマ娘たちを見て「違う!俺は暗いジメジメした部屋で一人ディスプレイに向かって変な笑い声あげながらキーボード打ってる女の子が見たいんだ!」と思ってアプリ即消ししました。僕はそういう人間です。そういう人間が好きなネットアイドルです南条あや。

南条あやさん文才が凄まじくてユーモアセンスに富んでるしめちゃくちゃ文章がかわいいんですよね。やばいよありゃ。あと結構ハイテンション。あと(笑)とか(泣)が付いてたり、文字にたまに色ついてたり小さい文字・大きい文字が出てきたり「インターネット!!!!」って感じがして最高です。あとハイテンションで語られるのが結構精神薬の話ばかりなときもあって好き。彼女精神薬マニアみたいなとこもあるんす。最期も精神薬ODで逝ってしまわれたし……。

あと時代が時代なのでネットに気軽に繋げられない当時の雰囲気(僕生まれてないけど)も良いんですよね。森博嗣という作家が超大好きなのですが、「すべてがFになる」くらいの時代なのでその辺の空気感がリアルに感じられて結構テンション上がります。生まれたかった。リアルタイムに更新見たかったよぉぉぉ彼女の日記。トホホ(泣) ←(南条あや風)

彼女が好きな歌手にCoccoが挙がっておりいつか好きになるといいな、というかなるぞと目論んでます。推しの好きなもの好きになりたいよな。病んでる人間好きな人たちぜひ南条あやの保護室訪れてみてください。文才が病んで歩いてます。いいです。とても。へへh。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?