見出し画像

荒れる波の美しさ

冬の日本海は荒れます。
とてつもなく荒れます。

ただ写真のこの光景を見たことがある人はご存じだと思うのですが、
波がまさしくコバルトブルーのように美しい表情を見せるようになります。
ホントに綺麗。

注 あちこちで見れる場所があるのですが、砂浜ではこんな色は見れません。

写真は誇大ではなく、ホントにこんな色になります。
撮影中は時も忘れて没頭します。
寒さで震えている自分に気付くまで。

時にはこんな過酷な中でも撮影を愉しむことがあります。
ふつうなら、カメラなんてやってなければ通り過ぎる光景なのかもしれませんけどね。

撮影には、
波飛沫でカメラ・レンズが痛まないようご注意くださいね。

注 車は潮浸しになるので撮影後は速やかに洗車をします。

=data=
Nikon D850
Nikkor AF-S 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?