見出し画像

始める

おざなりになっている当ブログなのですが、なんと
再開することにしました!!!

ブログを使う理由は

①文章を書く習慣をつけること
SNSとかでなくて、きちんと文章を書きたい。さまざまな活動において整理した上で言語化するのは基本です。

②写真を撮る
せっかくスナップ用にとZfcまでも買ったのにまったく日常的に写真を撮ってない。ブログに写真をつければ少しは撮らざるを得なくなるだろう、という考え。

③感覚を養いたい
秀逸なカメラアイは日常の習慣から作られる。常に物事を見過ごさず、美しいものは美しいと捉えられる人間になりたい。

とまあ、こんなところでしょうか。
無理のない範囲で書いていこうと思います。

何卒よしなに。


写真は蝋梅。
うちの庭に1本だけあります。
もうすぐ春だなあ。
(警報級の雪が降っているけど)

data
Nikon D850
Nikkor AF-S 70-200mm f/2.8E VR

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?