見出し画像

ドラゴンクエスト11 54人々を笑顔にするために!シルビアの大作戦始動!

【ネタバレあり】
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO

やぁ!

てんの7つの人格の一人「ドクロ」であ~る!


今回もドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやっていくのであ~る!


【前回までのあらすじ】

とうとう命の大樹に辿り着いた吾輩たち。

最深部で待っていたのはなんと・・・勇者の剣だった!

シルビアが手を伸ばすも弾かれ、どうやら「選ばれし者」しか立ち入ることができないようなのであ~る。

そう、何を隠そうその選ばれし者というのは吾輩のこと^ー^


手を伸ばすとやはり命の大樹は吾輩を受け入れてくれたのであ~る!


勇者の剣を手に・・・


しかしその瞬間!

極悪で下劣極まりないホメロスの野郎がきたのであ~る!
がんばれ吾輩たち!

だがホメロスは新しく?手に入れた闇のオーブのようなものを駆使し吾輩たちを圧倒。

なんだその力・・・吾輩にもくれ。


ホメロスにトドメを刺されそうになったとき、かけつけてきたのはなんとデルカダール王とその側近のグレイグだった!

グレイグは善悪の判断がはっきりとついているようだが・・・


グレイグがホメロスと戦おうとしたその刹那。

グレイグは王の攻撃によって倒されてしまった。

一体何が・・・?

あ、王からなんか出てきた・・・
こいつがウルノーガか!


やっぱりデルカダール王にとりついていたのか!


しかもウルノーガはグレイグを倒すだけでは飽き足らず、吾輩の勇者の力を奪い、さらに命の大樹をまるごと人間界へ落としてしまった!


これはやヴぁい。

もう下の人たちは助からないだろう・・・


一体どうなるんだぁ;w;

後半はウルノーガが主人公かな?・w・


なんかいろいろあったけど、なぜかシルビアの話になってしもた・w・

どうやらシルビアは無事だったようだ。


普段ポジティブの塊みたいなシルビアも、今回はさすがに落ち込んでいるみたいだ。

当然かもしれない。

なぜなら仲間が生きているかもわからないのだから;w;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?