見出し画像

ドラゴンクエスト11 46新天地クレイモラン!街を脅かす魔女とは?

【ネタバレあり】
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO

やぁ!

てんの7つの人格の一人「ドクロ」であ~る!


今回もドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやっていくのであ~る!


ネルセンの宿屋の近くのバンデルフォン地方で特殊な封印が施された扉があったのであ~るが、メルトアを倒したときに手に入れたまほうのカギで開けられたのであ~るよ!


しかもその扉の先にパープルオーブが!!


これはラッキー!
というより、オーブってこんな簡単に手に入ってもいいのであ~るか?


ま、いっか^0^

とりあえず他の地方にも探しにいこうか!

まだ行ってないメダチャット地方のあそこにいってみようか!


そういえばメダル女学園っていうところがあったなぁ。

行ってみよう!

・・・で、行ってみたはいいのであ~るが、変なメダルの校長がいたよ。

しかも基本的にここはレディの場所らしい。

女子校みたいなものだよね。

ドラクエの世界にもあるのか!
そういえば他のシリーズでも女の子限定の場所あったような・・・

シリーズお馴染みの小さなメダル集めと、アイテム交換。

それをこの校長が実現してくれるのか?

というか、よく喋る校長だなぁ・w・

これはこれで面白い!

メダル、結構集めてたような気がするけど、何くれるの?・w・

なんか珍しいアイテムもらったっぽい・w・


さてさて本題のオーブはここにあるのかな?

どうやらメダル女学園の人に話を聞いてみると、怪鳥の幽谷というところに、それらしきものがあるとかないとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?