見出し画像

テムズ川について(私はそれらの1つに満足していますか?)

ジェームズ・ティソ:現実的なアプローチを持つ印象派。


絵そのもの!!

ジェームズ・ティソ、フランスの芸術家は、1836年に生まれ、芸術の歴史に彼の明るい印を残しました。 彼の作品は印象派とリアリズムの間で交互になり、彼の作品は美学、逸話的で詳細な大胆な組み合わせで有名になりましたelaboration.At 彼の人生のある時点で、ティソはロンドンに移り、そこで彼のスキルはすべての栄光の中で開花しました。 


1876年に作成された彼の有名な作品の1つは、水に囲まれた2人の女性と一緒に制服を着たイギリスの兵士を描いていました。 しかし、ここでは、軍が勤務していなかったが、彼の休息を楽しんだことに注意することが重要であり、それは絵に独特の雰囲気を与えた。 ティソはしばしば逸話的なシーンを操作し、それらをフランスの支配階級の優雅さと自信のイメージと組み合わせました。 彼は、遠近法、装飾、衣服など、細部まで伝えることができました。 彼の作品は、葉の最小のニュアンスを捉えた写真、家具の装飾的な三つ編み、シェリーグラスのハイライト、ズボンのケージのように、驚くほど正確でリアルしかし、1876年は、キャスリーン・ニュートン夫人に会ったので、アーティストにとって特に重要であることが判明しました。 彼女は彼のモデルとインスピレーションになり、後に彼の息子、セシルジョージニュートンの恋人と母親になりました。 ニュートンは、1882年に結核で早死にするまで、セントジョンズウッドの自宅でティソと一緒に住んでいました。 アーティストは、ニュートンが彼の人生で最も幸せな年、彼が家族生活の彼の夢を実現した時について話しました。ティソは彼の最愛の人を失った後も彼の積極的な芸術作品を続けました。 彼は豊かな遺産を残し、XIX世紀の芸術に影響を与えました。 


彼の作品はまだその優雅さ、細部と感情的な深さのために賞賛されています。 ジェームズ-ティソは、印象派とリアリズムの要素を彼の作品に組み合わせ、当時の世俗社会の優雅さと自信が具現化されたユニークな逸話的なシーンを作



この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?