見出し画像

<メンバーシップ>温かい人間関係を育むために~自分自身と他者の感情を大切に~

みなさん、こんにちは!

この記事は6/22に実施したオンライン講座の内容となります。

今月のメンバーシップは人間関係と感情について学び、考え、実践し、シェアする1ヶ月でした。

経験をシェアする場面では個々の感じ方や考え方が違うからこそ互いからインスピレーションを得られるような時間になったのではと感じています。

これもやはりひとりひとりの経験が異なるからこそであり、その違いを尊重し合うことで互いから学び合うことができ、それによって自己理解が深まると改めて考えています。


さて、今回のオンライン講座ではメンバーのみなさんと話す時間を多く設けたため、本記事は今月の復習+αのようにしてみました。

ぜひお時間のある時に目を通して頂き、これからの豊かな人と人との繋がりに満ちたウェルビーイングな未来を描くきっかけになれたら嬉しく思います。

1)まずはじめに大切なこと

このメンバーシップで特に大切にしたいキーワードはやはり「ウェルビーイング」です。

何度も何度も繰り返し紹介していますが、ここでもぜひ下図をご覧ください。

ここから先は

1,669字 / 4画像

■Wellbeing and Recovery Academy(ウェルビーイング&リカバリーアカデミ…

ちょこっとプラン

¥300 / 月

スタンダードプラン

¥500 / 月

コーチング+プラン

¥1,500 / 月
あと3人募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?