ネットで東大生に学ぼう!

こんにちは!
一ヶ月前にはどうにか鎮静化するだろうと思っていたコロナウイルスでしたが、その猛威を振るうところは更に強まり、世間では全国一斉の休校要請が出たり、某ネズミの国に代表される各アミューズメントパークの休園のお知らせが出たりと、大変なことになってきましたね。

私の周りの学生に聞いたところ、期末試験も無くなったと聞いています。
受験を控えている高校2年生などは特にスタートダッシュをかけたい時期だと思いますが、こうも物騒な中では学校に行って自習をするだとか、塾に行って授業を受けるだとか、そういったことさえも躊躇われますね。

そんなみなさんに朗報です!
僕の所属しているサークル「東龍門」では、このコロナウイルスで授業を受けられなくて困っている、先生に質問があったのにモヤモヤしている、そんな人たちを救いたい!という一心で、ネット配信による遠隔授業を行う事が決定しました!

我々東龍門のメンバーは、各地の高校にお邪魔して勉強法を教えたり、東京大学の入試問題について真剣に検討したりといった活動を通して、ありとあらゆるニーズに答えられるように備えてきました!

授業の対象は、下は小学校中学年から、上は受験を控えた新高校3年生まで!
幅広く捉えています。
僕も主に現代文の読み方、解き方について解説していこうと考えています。

授業時間は毎日10時から15時までとなっています。
1授業1時間、昼休み1時間の1日4コマ体制で臨みます。

第一回は早速ですが明日の3月2日から開講します!
時間割は以下の通りです。

【3月2日(月)時間割】
1時間目(10時〜11時)地理:小学生でも解ける東大入試問題!
2時間目 (11時〜12時)国語:タイトルで9割読解するテクニック!
昼休み(12時〜13時)
3時間目 (13時〜14時)英語:超簡単!英単語入門!
4時間目 (14時〜15時)数学:明日から使える計算テクニック!

配信ページなどは以下のTwitterページからお知らせする予定です!

また、配信は以下のチャンネルから行います!

続報や詳細などはこれらのページからご確認ください!
それでは、お楽しみに〜!

よろしければサポートお願いします!