見出し画像

【日常】短文日記

 3行日記をやめようと思ってる。
3行に収めることが難しくなってきたから。

 じゃあ、何を書く?

 📍『短文日記』はどうだろう。

 ズコーッと滑り落ちた方、腰は大丈夫ですか?  

 サロンパス貼ります?

元々、私は、自分の文章に自信がない。美味いじゃない、上手い表現も出来ない。

 でも、書きたい。

 例えば昨日のことを書いてみよう。リフレッシュ休暇で帰省した息子クン。一昨日、4時ごろ、
家に着いたと思ったら

 「出掛ける。夕飯はいらない」

 もう地元の友だちと会うのか、そうか、良かったなー、友だちは、大切だもんね。

 この時の私の頭の中のBGMは
朝ドラあまちゃんの中の挿入歌
『地元へ帰ろう』だった。

 それはさておき、

 次の日、というのは昨日。
息子クン、朝5時起床。あ、あ、朝ご飯の準備しなくちゃ……

 私、起きる。

「洗車してくる」と息子クン、
私、ズコーッ

息子クン、7時頃戻り、朝ご飯。

「あと、出掛ける。昼はいい」
「夕飯は家で。唐揚げの材料、買ってくる」

 もうね、パッパッパッと
してて気持ちのいいこと。

 勤務地では、自炊をしている息子クン、作って貰っても良いかな、と思ったけど、私が作りましたよ。
 それから、菜の花の茎のお浸し。
茎を少し湯がき、塩と胡麻油で和えると美味しい😋

 「そういえば、広島、行ったんだよね。どこに行ったの?」と話題を振ると、

 「原爆資料館とか、呉」

 「大和ミュージアム?」   

 「そう」

 「そうか、それは良い思い出が出来たね」

 夫とは、火曜日から出掛ける、
みちのくひとり旅の事について話してたっけ。

 遅く長い夕飯が終わると、もう少しで、『光る君へ』の時間。

 そして今朝、遅く起きて来た息子クンに、

「冷蔵庫にあるもので何か作って食べな」と私。

 たこさんウインナー🐙と卵2つ
取り出し、たこさんウインナーと目玉焼き、それぞれフライパンで作ってた。


 アララ、短文日記が長くなってしまった💦😆

 こんな感じで日常のこと、書きたいと思う私なのでした。


自己紹介は
こちらです。

はじめましてや、覗いて見ようと思う方はどうぞ。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?