見出し画像

朝型人間に戻りたい

一年ほど前まで、私は4時に目が覚めていた。朝に散歩をするため、散歩中、人に会いたくなかったから。
めんどくさい人間だ。

でも、そのおかげで、ポツンと他の人の庭に座るシャムくんに出会えた。

「キミ、ひとりなの?おうちはどこ?」

話しかけても、応えない。
そのうち、シャムくんを探すように歩いた。でも、散歩中、見かけたのは、その一度だけ。
 
そして夫が、密かにシャムくんに餌付けをしていた事を知ったのは秋頃。私も加わり、シャムくんを家に迎える事になったのは、木枯らしが吹く頃。


季節が夏から秋に変わる頃、喘息の発作が始まるようになった。

マスクをして歩いていても、苦しかった。しばらく休もうと思い、朝の散歩はやめてしまった。

今は午前中の9時頃、散歩をしている。だが、朝の散歩より気持ちが乗らない。

散歩は、朝にやりたい。

今の起床時間は、午前7時。夫はすでに出勤している。

だんだん、暑くなる。やはり、朝型になろう。戻りたい、朝型に。

 

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?