見出し画像

【日常】【短文】あゝ私としたことが、いや、これが素の自分かも(汗)

「髪、切りたい」
1週間前くらいから、思っていて
今日、2024年6月19日、ようやく達成出来た。

 私の行く美容室は、
安価を売りにしているお店。 
カットだけなら ¥2,000

「今日はどうしますか?」と聞かれ
「カットで」と云うと
「カットだけですね」と、言い返される。

 カット代は安価といっても、それ以外は通常の美容室と変わらない。

 ヘアカラー ¥6,000  
 顔のシェービング ¥2,000
 パーマ  ?

 こちら↑がお店にとって
お客様がオーダーしてくれると嬉しいメニュー。

でも、カットも良い感じに仕上げてくれるので、いつか、カラーをしてみたいと思っている。


そのあと、ですわ…

近くのセブンイレブンに寄り   
会計の時、「お札が入らない、入らない」とひとりジタバタ。

「まず、画面の『現金』を押していただけますか」とレジの女性。

『は!そうだった。私としたらなんて事を』

 顔が真っ赤になったんじゃないかと思うほど、恥ずかしい事をやらかして、もう笑うしかなかった😂


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?