見出し画像

三日坊主の正体とは

べりーぐっともーにんぐ!!

いつもありがとうございますアンチョビです。

今日は『三日坊主の正体』を炙り出します笑

結論から言います(^^)

三日坊主の正体とは

現状維持メカニズムの仕業でした!

専門用語でホメオスタシスと言ってます。

簡単に説明すると

いつもの自分を維持したい!としてくれる誰にでも備わっている機能なんです。

例えば

エアコンの設定温度を26℃にします

温度が26℃以上になれば冷やそうとするし、それ以下になれば温めようとします

つまり、、、

同じ温度を維持してくれようと働いてくれているんですね(^^)

だからかー。笑

何か新しいことに挑戦する時も

三日坊主でよく終わってました。←僕です。笑

この正体が判明したので

うまくこの現状維持メカニズムを利用して

行動すればいいんだね(^^)

そしていつも同じ体温を

保ってくれてありがとう!

ありがとう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?