見出し画像

気と氣の違い

いつもありがとうございますアンチョビです(^^)

今日は、、、

気と氣の違いについて簡単にスパンと

お応えします(^^)

気と氣なんですが

气の中に入る文字に注目あれ!

〆と米

〆は〆切りとか使いますよね。

だからこの場合はエネルギーを閉じ込める

ことになります。

米の方はと言いますと

お米はパワーの源と言われますが

ここはお米の表現ではなく

エネルギーと表現しますね(^^)

米は八方にエネルギーが広がることから

力が湧き上がると言うこと

なんで?この氣は使わなくなったかは・・・

1945年、日本が敗戦以降に

GHQからの指令で文字の改良がありました。

氣→気にしろ!と。。。

え。なにその指令?笑


すごくないですか?


アメリカは日本のことを研究し勉強した末

文字の改良を求めたなんて…

つまり、アメリカは文字(言霊)の凄さに

氣付いていたと言う訳だ。

そんなアメリカも凄い。。。

目に見える物質はすべてにおいて

エネルギーの流れがあると言うこと


もちろん宇宙のエネルギーの法則もある

宇宙のエネルギーの法則


原理原則。完全なる秩序。


また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?