見出し画像

今日見つけたピンクの花々にほっこり

遠方にいる孫の成長はいつも写真アプリを見て笑顔になるお婆ちゃんです。
今日はぎっしり花開いたこの写真と一緒に負けずと劣らない孫ちゃんの写真が届きました。数種類それぞれ違ったピンク、ほんとに可愛く綺麗だこと。
ピンク大好き! 
うちは息子二人だったので服や家の中に色がないのです。
長男はブルーが好きで、次男には緑を意識した服やそれぞれの部屋のカーテンにと決まっていた。今思えばあの子達小さい頃は可愛かったのだから
たまにはピンクも着せればよかったと後悔してます。

ローダンセマム


うちの小さな庭にもピンクのセマムが少しずつ咲き出しています。
多年草で3年程前に植えてから毎年可愛い姿を見せてくれています。
丈夫で初心者でも育てやすくおススメです。
今年はクリーム色のセマムもお迎えしました。

ピンクと言えば昼一のウォーキングでも見つけました↓
ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、こんもりてまりの姿で濃い目のピンクの桜が可愛く川べりに並んで咲いていました。

昨今の不安定な世の中に憂いを覚える毎日ですが、花々はそっと優しく心癒してくれます。
黄砂や春の強風にも美しく咲く姿に元気を頂いた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?