見出し画像

リメイクすることを楽しむ

我が家は物が溢れかえっている。ゴミ屋敷とは言わないまでも
60代半ばにもなると捨てられない物ため込んだ物が多い。
結婚した頃のかけた器やいつか着るであろう洋服、推しのグッズ、
アルバム等。大事と言えば大事?でも何年も見ない物多し。

ちょっとウインドショッピングに行こうものならやっぱり色々欲しくなるのだけどここ最近はもう物はいらないという気にもなって来た。

終活もしないといけない年齢。毎日どこか一か所でも片付け断捨離を心掛けてると気持ちがスカッとしてくるのは確か。 

捨てるのに悩むものがどんどん出てくるので一日費やしてしまうこともある。結局捨てきれない物が多い。
思い悩んで色々リメイクすることにした。やりたい事は沢山あるのに
どんどんすること増えていく。
擦り切れてるけど、まだ着れそうな子供たちのジーンズはサイズが合わず作業用エプロンにして重宝している。上手く出来上がると誰かにお見せしたいほど。

今日は柿の種の空き缶に色を塗って手持ちのシールをはり、取っ手をつけてみた。おやつ入れに丁度いい。このごろ色々ネットでヒントを教えて頂けるので便利なことこのうえない。
木のトレイは先日庭の楓を剪定したものを近くの木工所で丁度いい大きさに切って頂いた。数回油を塗り天日干しにしてカフェトレイにしたつもり。
3時のお茶が美味しくなった。

もう物は増やさない買わないようにしよう。手持ちの物をリメイクすることの楽しい事。捨てるはずのものが良い感じに生き返る。
同時に懐かしさも湧いてくる。

そういえば昨日テレビにYOSHIKIさんが出演されていて
「物は幾らあっても幸せにはならない。心に残る思い出が大事で無くなりはしない」と確かにそうと思うこの頃、いい事おっしゃる。

さっ明日も晴れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?