見出し画像

寝ないと言う選択肢

こんにちは。
現役大学生のひろとです。

先日、初めて寝不足でインターンに行ってしまいました。

結論、無事にインターンは終わったのですか…

寝ないのはやはりよくない。

仕事というものに集中できない自分がいたこと
お客様の前でも頭が回転せずにお話できなかったこと

そんな気持ちで仕事をするくらいなら、休んだほうがマシだとも思いました。

結局そのあとのアルバイトには寝坊して遅刻。
アルバイトの方では迷惑をかけてしまいました。

インターンに入って思ったのが
仕事は毎日が試合なわけで、毎日を大事にして何かを得なけれはいけない。

スポーツに置き換えるなら、試合の前日に夜更かしをするかって話なわけで
まあ考えられないですよね…

挙句「顔青白いよ?」なんて言われて余計な心配をさせてしまいました。

しばらくは辞めようと思いましたとさ。

けど!人間の身体は3の倍数の睡眠時間をとると、活発に活動できるらしいですよ!(3,6,9時間)

あと1日3時間しか睡眠を取らない人は、
1日8時間寝てる人に比べると

1年間に1ヶ月も多く起きてる時間が増えるらしいです!13ヶ月分起きて活動できるってことです。
1ヶ月あれば多くのことを学べますよね。

これはデータでも出ていて、
会社の役員クラスの方々はこの睡眠法の方が多いんだとか…

僕も機会があれば試してみようかな。
是非参考までに