見出し画像

ピアスの効用②


雑誌のクレジットを見たらどうやら普段は店舗を持たないブランドです。

ただ定期的にポップアップショップをされているとのこと。調べたら近々にも予定があるではありませんか!

もちろん行きました行きました。

青山のスパイラルビルのガラス張りの一角からパワーが溢れ出ていました。アンナさんをTVで拝見した時や、雑誌を見た時と同じドキドキがあったからすぐにそれだと分かりました。

たわわに実るリンゴと森がそのまま青山に来てしまった様なディスプレイ。

森の中を覗けば色彩豊かな天然石のアクセサリーもたわわに実っている。

「好き!」に出会ったときの高揚感ってたまらないですね。どこを見ても楽しくて楽しくて。ピアスを見に来たはずなのにディスプレイもネックレスもブローチも何もかも気になる。

目が忙しい!

聞けばピアスも試着が可能だとのこと。

ピアスの試着ってあまりしたことが無かったのですが、折角の機会なのでいくつか選んで着けさせて頂くことに。

こちらのお店は天然石を豊富に使っているのが特徴です。

あんまり気にしていなかったけど、


小さいパーツのアクセサリーでも、

実際の重さというより

素材の存在感に重さがあるんですよね…。

天然石の重厚感って、年齢を支えてくれる、と改めて実感しました。

…他にも感じたことは沢山あって。


◯ちょっとした長さの差で似合う似合わないがあること

ヘアスタイルや顔立ちに左右されます。もちろん襟周りのデザインも。

冬はストールなど襟周りがモコモコしがちなので、

引っかからないかどうか、もしくは引っかかるほど長くないかどうかを

見ることも大切。(コートを脱いでいる時間が長ければその時の洋服に合わせる)


◯色を決めたとしても、素材によって表情が大きく変わること

例えば白、に決めて探していても、

パールのようにスッキリした光沢ある白もあれば、

ムーンストーンの様な内側からほんのり照らされている様な

明るさを持つ白もあります。

石の表情も違うので、なりたいイメージに合わせて考えることが必要です。


◯石のカットによって光りの反射が変わり、顔周りの雰囲気まで変わること

鋭いカットでキラッキラの華やかさを楽しむデザインもあれば、

石の丸みが着ける人の温かさを伝えてくれるようなデザインのものもあります。

洋服との相性を見た方が良い部分だと思います。


◯似合うボリューム感、があること

長さだけでなく、石の厚み、大きさ、色の存在感など、

多方面から考えることで今の自分に寄り添ってくれるものを

探せます。


ピアスの力ってスゴイ。
ピタリと合うものを見つけたら顔色も明るくなって、装う楽しさを耳元でいつも感じることが出来ます。

私たちの年代は平たく言えば更年期入り口のお年頃。

一生でスプーン一杯分しかないと言われている女性ホルモン。
そのホルモンがもうスプーン半分以上既に無くなっているのです。

あれ?いつもと違う、と思った時、

それはきっと急激なホルモン減少を認識した瞬間。

減りゆくホルモンを補うべく、

私はアクセサリーの力を存分に借りるべきだと考えます。


補えるホルモンアクセサリー 笑

ピアス、おすすめします⭐︎

https://www.instagram.com/murderpollen20th/

ちなみに

今はピアスに夢中ですが、年齢を重ねるほどに

ボリュームのある天然石のネックレスが似合うのではないかと

夢を膨らませています。

これからも新しい装いの楽しみが待っていると思うとワクワクする♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?