【料理もどき】親父の 熱力学的 坦々鍋 / ニラ包囲網形成

画像1 悪天で今日の予定が延期となった僕の様子を見て「夕飯もお願いできちゃったりする?」と嫁さん。なので、午後以降の首尾を考えて、朝から夕飯の準備をしていると、高校の冬期リモート講習で自室にいた次男坊が「1,2時限の物理が自習になった!」と階下に降りてきました。そこで「お前、夕飯作れよ!」と言うと、「いやいや、先生に自習内容を報告せにゃぁならんし。」と返してきたから、「料理で熱力学を自習したと言え!」と屁理屈で応じたら、鼻で笑いながら2階へ上がっていったとさ。だから、昼は ”手抜きのパスタ” 也。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?