見出し画像

テラー通信 Vol.75 - お題紹介 -

こんにちは、テラー運営です🙋‍♀️
現在はテラー運営は在宅ワークで毎日頑張っております。全然外に出ていないし動いていないので、最近縄跳びをはじめました。
縄跳びは有酸素運動かつ全身運動でもありすごく運動になります。しかし驚いたことに、二重跳びが4回しかできなくなっていました…
小学生の頃はなんであんなに飛べたのかわかりません。体が軽かったのかな…

毎日動かないでいるとストレスが溜まりやすいので、みなさんもぜひ体を意識的に動かしてみてください。
頭がスッキリして素敵なストーリーが思い浮かぶかもしれません💡

本日のテラー通信は、4/18(土)0時からスタートする”#今週のお題”をご紹介いたします。

# 今週のお題

テラーでは毎週、新しいお題を皆さんに提案しております。
中にはユーザーさんから募集し採用させていただいたお題もありますので、ぜひチェックしてみてください。
お題は【ホーム>インディーズ>トレンド】にて確認できます✨ぜひチェックしてみてくださいね!

では早速明日からのお題をひとつずつご紹介していきます。

#チャットあるある

# チャットあるある20200418_2

”#チャットあるある”ということでみなさん、普段からお友達や先輩、家族、仕事先の人…など、色んな人とチャットされていますよね。
そう、テラーもチャット小説なのでとても馴染みがあるかと思います💬

チャットって深く考えないでサラッと送ってしまったり、いろんなトラブルや、チャットならではの”あるある”ってたくさんあるんじゃないでしょうか?
ぜひ皆さんのチャットあるあるを書いてみてください✨

#買ってよかったもの

# 買ってよかったもの2020:04:18

普段皆さんはどこで買い物しますか?東京なら渋谷、新宿、池袋、銀座、などいろんなところがありますね。
近年では通販サイトでの買い物も非常に充実しています。そんな買い物の中で、”買ってよかったもの”ってありますか?

僕が最近買ってよかったなと思ったものは、PCでしょうか。随分古かったものから、新しいものに買い替えてすごくストレスフリーになりました。

買い物と言っても怖いお店や、謎の闇通販サイトでの買い物など考えたらすごくホラー地味た面白いストーリーがかけそうですよ。
いろんなお話を楽しみにしております👌

#エッセイ

# エッセイ2020:04:18

「エッセイってなんだ??」
なんて思ってる人もたくさんいませんか??実は僕も最近までは定義があまりよくわかっていませんでした😂(笑)
知っているようでよくわかっていないものってありますよね〜。ん〜あるある。

というわけで以前ちょっと調べてみました。
エッセイをすごーく簡単にご説明すると、

自分の体験や、読書、テレビ、映画、などから得た知識に対して、感想や思想など自分の感じたことや、考えている・考えたことをまとめた文章のこと。

随筆とも呼ぶそうです。
自由な形式で、フランクに自分の意見を自分の言葉で書いてみましょう。
<ポエム=自分の気持ち・感情>に対して、<エッセイ=自分の考え・意見>と区別しておくと覚えやすいかもしれません。
ぜひ、チャレンジしてみたくださいね。


#AI

画像4

こちらは、時ノ瀬美波。春色コン開催!!さんからのお題を採用させていただきました。時ノ瀬美波さんありがとうございます✨(ペンネームがかっこいいです)

はい、どんどん進化し続ける”AI”(人工知能)。進化したAIは将来人間の仕事をほとんどやってくれるかも…なんて話しもありますね。実はテラー通信を書いてくれているのもAIかもしれませんよ?

ネットでは顔も知らない人の記事を読んだり、声も聞いたことない人とメールもしますよね。実は全てAIかも…?なんて考えるとちょっと怖いですよね。SFホラーと言うジャンルにもなってくるのでしょうか。

身近なAIでいうとあの「ドラ〇もん」もAIです。高い知能と意識を持ったAIということになるそうです。
そう考えると夢の広がる話でもあります。
皆さんのAIストーリー楽しみにしております。
このテラー通信を読んでいるのがAIじゃありませんように…。

はい、ここまでで4つのお題をご紹介しました!もう間もなく開始いたしますよ。
0時過ぎたら投稿してくださいね。どれかひとつだけでも、全部でも参加してみてくださいね!
きっと作る楽しさも感じれると思います。

それでは、たくさんの投稿をお待ちしております✨
以上、テラー運営でした💁‍♂️

テラーには公式LINEや公式Twitterがあります!お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■LINEはこちら👉TELLER運営公式LINE@​

画像5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?