見出し画像

インスタライブを始めることにした。

今朝は、毎週金曜日の恒例クラブハウス「みんなのほめほめルーム」を開いていた。毎週のように時間を調整して来てくださるかたもいて、もうそれはそれは有り難いし、うれしい。

参加者の方が「安心して自分の気持ちを話せる場所」とおっしゃってくださったのが、とても印象的だった。自分が主催するイベント、コーチングのセッションでは、参加者の方には安心してもらいたいと常々思っているので、そう感じてもらえたことが、すごくうれしいことだった。

もともと年末年始くらいから、もっと話す機会を増やしたいと思っていたところに、このクラブハウスが現れて、運良く話す機会をもらえたことから、自分でもクラブやルームをつくるようにもなった。

毎週1回、人前で話すという機会があることはすごくいい刺激になっている。自分のことを知らない人に、自分のことを話すのはちょっとした慣れが必要だ。会社員のときに行っていたような新規営業での自己紹介とは違うのだ。

自分という人間のことを、自分で説明する機会は、意外となかなかないのではないだろうか。これから人前にどんどん出ていきたいと思っているので、今のうちからこうしてコツコツ積み重ねていくのは自分にとっても大切だと思っている。

自分のことを知らない人に自分を説明するのは、毎回新鮮だ。自分がどんなことをしているかは、その時時で変わるものだし、考えていることもちょっとずつ変わる。

相手によっても、自己紹介のスコープも変わるだろうし、逆にここだけは必ず含めておきたいというポイントも浮かび上がってくることで、それもまた自分を知るきっかけになる。

クラブハウスの次はインスラライブもやりたいと思っていたのだけれど、それもやることになった。「ほめほめノート」を紹介するインスラライブ。

使い方やストーリーなんかを少しずつ紹介していこうと思う。もっとフォロワーが増えてからにしようと思っていのだけれど、そんなの関係なくやりたいことをやっていこうと思う。

予定では4/16(金)の予定。

同日9:30〜クラブハウスをやって、その後そのままの流れで11:00くらいからスタートしようかと思っている。

また新しいことを始めることができるぞ。どんどんチャレンジすることが増えていく。やったね〜。

(おしまい)

------- こんな商品もつくっています。--------



サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。