見出し画像

コツコツデザイン。

昨日は祝日でしたが、新商品のギフトカードのリリースを目指して、付属の説明書をデザインしていました。あっという間に1日が終わってしまいました。

素人の僕ですが、ソフトの使い方をググりながら、Pinterestで参考素材をピンしながら、見様見真似でも作り続けてきたところ、最近ほーんの少しずつ、まあまあなものが作れるようになってきました。

自分の頭の中にあることを自分で説明できることって、すごく大切だと思っています。デザインはかたちとして人に見てもらえる状態にする、翻訳作業みたいなものだから、少しは自分でデザインできたほうが、商品として良いものになります。コツコツと試行錯誤するのが好きなので、デザインの時間はたのしいです。今日もこれから続きをやります〜。

平日更新マガジン『いいことメガネ』について✍🏻
日々の暮らしのなかにある「いいこと」探しのエッセイシリーズ。
平日更新で、曜日ごとにテーマを設けてお届けします。
-------
月曜日:うれしかった話
火曜日:たのしかった話
水曜日:いやされた話
木曜日:ドキドキした話
金曜日:ワクワクした話
-------
「いいこと」はとつぜん降ってくるものではなく、わたしたちの身のまわりにあふれています。
色眼鏡をかけるように、「いいことメガネ」をかけて暮せば、あなたの生活も「いいこと」であふれていくかも。


こんな商品もつくっています👇🏻


サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。