Good & Share 20190504

こんにちは、テルと言います。

このマガジンは、ぼくが「いいな」と思った記事をシェアすることで、次の誰かの良い気分につなぎたい、というバトンのようなものです。
これを読んでくださったあなたが、少しでも良い気分になれますように。

それでは今週のシェアです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 指先ほどの世界

<コメント>
バンドエイドの色なんて気にしたことがなかった。
自分に見えている世界は、この指先ほどの一部なのかも、なんて怖くなった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
結婚式披露「展」

<コメント>
昨日、1歳半の娘が、自分でスナップボタンを留める瞬間に立ち会った。

奥さんとぼく、ふたりの歓声に、娘はペチペチと手を叩いて応えた。

10代の自分は歌手になりたいとか、詩人になりたいと思っていた。
20代になっても、なりたものや、やりたいことはどんどん増えていった。

でも、自分の娘が、ボタンを留められる瞬間を目にしたいとは、想像したことすらなかった。

ほんの一瞬の出来事だったけど、いままでのどんな「なりたい」や「やりたい」の中にも詰まっていない、多幸感で溢れた瞬間だった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヘクとパスカル

<コメント>
『ヘクとパスカル』は、映画監督・岩井俊二さんを中心に結成されたユニット。たまたま、Amazon Musicで視聴したところ、すばらしかった。
仕事BGMにピッタリだ。

鑑賞後、過剰に感傷的になりそうという偏見があり、岩井俊二監督の作品は避けてきたが、ちょっと見てみようかなという気になった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごにひとこと

GW序盤は、風邪をひいてしまった。

風邪をひくときは、たいてい焦っているとき。
病み上がりは、スシローに行き、いい休日を過ごせた。



サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。