マガジンのカバー画像

コンテンツ日記

4
運営しているクリエイター

記事一覧

2021/10/20 ただ同調してほしいだけ。

2021/10/20 ただ同調してほしいだけ。

・最近知ったInstagramアカウントで、お気に入りのものがある。それがこちら👇🏻

多分、いま僕が生活がいっぱいいっぱいになってるから、余計に沁みるものかあるんだと思うんだけれど、子育てってほんとに色々あるよね。
このアカウントの投稿、遡って色々見ています。

・ばあちゃんに電話をした。一人暮らしなので、ちょこちょこ電話をする。多い時は週に3、4日。少なくても週一は必ずしてる。
最近、家の

もっとみる
2021/10/19 自分を変えるより受け入れる方が楽だ/しいたけ占いのこと

2021/10/19 自分を変えるより受け入れる方が楽だ/しいたけ占いのこと

・寒くなってきた。冬は足元が冷える。今の仕事デスクが窓際なので足元がひゅうひゅう寒い。この前の冬はダンボールで足元を囲ってみたり、湯たんぽを置いて見たりしていた。

↓これはなかなかよいかもしれない。

僕は物を買うのが好きだが、衝動買いしてしまう傾向がある。物を買うのが下手だ。とくにこういう雑貨ものは。こういうものを買うときは奥さんに必ず相談する。明日、朝相談してみよっと。

・娘が風邪をひいて

もっとみる

コンテンツ日記2021/10/18「cube」

今日のコンテンツ日記。

新たに何かをやりたいと思うと、毎回恐怖が襲ってくる。でもやりたいことと恐怖がセットになった時は、踏み込んだほうが面白いという経験値が生まれたんでしょうね。

『そうか、治そうとしてるからこんなにつらいんだな』って思ったんです。身体が苦痛を訴えるのは、細胞を復活させようとしているからだし、戻れないかもしれないって恐怖を抱くのは、戻りたいと感じているから。そう考えると、恐怖は

もっとみる

コンテンツ日記、こ2021/10/17 「佐久間さんのはたらくトーク」

・コンテンツ日記みたいなのをつけたいと思うようになった。日々いろんなものを見ているのだから、それをアーカイブしておきたいからだ。Twitterだと振り返りができない。インスタだとビジュアルで可視化できてアルバムみたいにわかりやすいが、遡るには不便。リンクも貼れない。となるとnoteが一番簡単か。notionも試したけど、ちょいめんどくさい。とりあえず、noteでコンテンツ日記をつけてみよう。

もっとみる