【Teleddy Topics】 Iwamoto Michael さん(米)

今回紹介するのは、イワモト・マイケルさんです。

画像1

プロフィール

イワモトさんは日系アメリカ人の4代目。
お顔立ちや名前に親近感が湧くのも納得ですね!

ロサンジェルス出身で、ハワイ大学を出ています。現在は日本在住です

話せる言語は3つ!
英語と日本語と基本的な中国語を話せます。

トリリンガル憧れちゃいますね〜!
特に英語と中国語を話せると、世界の多くの人と自分の言葉で話せますね。
今どきは話してる言葉を同時通訳してくれる機械とかも出てきているようですが、やっぱり私は人と人とのコミュニケーションが1番気持ちが伝わる気がします。

前後の文脈だったり、話し手のその時の気分だったり、言葉の歴史的背景だったり、機械には読み取れないような要素がたくさんあると思うのです。

話すときにどの言葉を選ぶかも、人の価値観とかが反映されてるんじゃないかなあ、と。

翻訳っていうのは、ただ外国語を自国の言葉に変換するだけの単純で無機質なものではなく、話し手の気持ちや価値観とかも含めて相手に伝えなきゃいけないので、もっと複雑なものであるべきだと思うのです。

…はっ!!

話が脱線してしまいました!笑

そんなトリリンガルなイワモトさんは現在は日本で英語教師として働いています

イワモトさんの話題、プロフィールはこんなかんじ。

画像2

画像3

英語や日本語で会話したいという方を募集しているようです。

英語教師として働いている方と英会話できるなんて、とてもありがたいですね…!!

ご予約はこちらから!アプリのインストールも忘れずに!

最後に

コロナであんまり友達と遊べないしバイトもできないし、語学でも勉強するか!っていう大学生は多いと思います。

でもそれと同時に、「英会話習うのってハードル高いなー、前もってスケジュールも空けなきゃいけないし…」って思ってる人も多いと思います。(大学生は猫より気まぐれですからね。)

オンラインの英会話スクールとは違って

・一分単位で会話の時間を決められるところ
・前もって時間や曜日を決めなくても、その日の気分で英会話が練習できるところ

がTeleddyにしかない良さだと思っています☺︎

「実際に英語で話がしてみたい!」という方、「最近の日本について誰かと意見を交換したい!」という方、またまた「誰かと何となくお話ししたいな」という方、Teleddyで素敵な通話を楽しんでみては?

HP: https://teleddy.com
Instagram:https://www.instagram.com/teleddy_official/?igshid=1k6tz2au3elroTwitter
Twitter: https://twitter.com/teleddy_jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?