第1回座談会【リモートワークのメリット・デメリット】前編
はじめに
座談会記事1回目は「リモートワークのメリット・デメリット」をテーマに行いました!
「座談会って何?」と思われた方はこちらの記事をご覧ください。
また、今回の記事テーマをまだご覧になっていない方は、まずこちらの記事をご覧ください。
初回はTeamsのWeb会議を使って実施をしましたが、楽しく座談会を行うことができました!
では、実際にどのような内容だったのか…。
早速見ていただきましょう!
座談会メンバー
テラスク 365 女子社員3名
・Narumi(note記事作成者で座談会の司会者)
・Hyoni(ITコンサルタント6年目)
・もちゃん(ソノリテ最年少)
リモートワーク初期と今を比べて何か違う点は?
リモートワークだとプライベートなコミュニケーションが減る
簡単に口頭で伝えたい内容を伝えづらい
顔が見えないからこそ起こりうること
リモートワークの環境
まとめ
いかがでしたでしょうか?
座談会が盛り上がったため、続きは来週の後編にて公開させていただきます!
後編は「3人が思うリモートワークのここが良い!」等次回も内容盛りだくさんです。
今回の座談会内容に関しての感想や、次はこのテーマをやってほしい等ございましたら、是非コメント欄にて教えていただければと思います。
また、テラスク 365noteアカウントでは、毎週記事を掲載しておりますので
是非フォローをお願いします!
後編は1月28日(金)12:00頃に公開予定です!お楽しみに!
※社内でOffice 365 の利活用促進をされたい企業様は以下『テラスク 365HPのお問い合わせフォーム』からお問い合わせください。