見出し画像

私のコミュニケーションのマナー𓂃 ✍︎

前回の続きをまずは✍︎
どんな人がいやだなと思うかをまずはメモしよう。

私のこんな人はいやだなメモ𓂃 ✍︎
・話を遮る人
・他と比べる人
・疑う人
・見下すorあからさまに下から来る人
・否定する人
・悪口ばかり言う人
・私知ってますアピールする人
・不潔な人
・笑顔が無い人
・挨拶が無い人 

このへんにしとこう…
たくさんありすぎる。笑

さてさて、コレの逆を書いていこう。

私のコミュニケーションマナー𓂃 ✍︎
・話を最後まで聞く
・他人と比べずそれぞれ向き合う
・信じる
・上下なく1人の人間として接する
・否定しない
・良いことを見つけて褒める
・知識や情報はいざという時だけ
・清潔にする
・笑顔でいる
・挨拶をする

こんな感じかな。
コレが、私のコミュニケーションのマナーだ。

皆様はどうでしょうか?

嫌な気持ちにされたり、してしまったり、
そんな時に思い出してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?