見出し画像

「私」になっていく


自分らしく

自信をもって


自分らしくとは?

自信を持つとは?


簡単にわかるようで

はっきりとはわからない

霧にかかったような表現

しっかりと明確にわかるのには

時間がかかる

幾度と聞いた言葉の意味を

今は受け止めることができる

霧にかかった部分が徐々にひらけ

頭でわかっていたことを

ココロで感じ取れる

実感できる


画像2


どうやってできたのか?

みんなその部分が知りたい

どうやってわかるのか?

どうやって感じられるのか?と

私も知りたかった。

わかる方法を。

今まで生きてきた中で

どのくらいの人と出会っただろう

どれだけの言葉を聞いてきただろう

話してきただろう


人と出会い

楽しく過ごす時間もあれば

苦しく辛い時間を経験することも

笑って泣いて

泣いて笑って

繰り返し繰り返しやってくる

誰もが経験していることだけど

その体験した内容は

その人で違う

人ぞれぞれ

私が経験してきた時間

その時間を振り返りながら

感受性を育む


画像1


苦い経験もたくさん

辛い経験もたくさん

幸せな時間も

笑顔の時間も同じくらいにたくさん

そうやって繰り返し繰り返し

他者と関わりながら

自己を見つめ考え行動し

やっと見えてくる


「私」


自分らしく

自信をもって

進みつづける

Let it be


たわいもない私の独り言




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?