見出し画像

【日記】気になるあの子。

最近、見かけるとついつい目で追ってしまう子がいるんです。

丸顔で華奢な君。
いつも姿勢よく立っているけれど、たまに足や首のあたりが曲がっているときもあるよね。ピシッとした立ち姿もいいけれど、ちょっと気だるそうな君もまた魅力的。
君はオレンジ色が好きなのかしら。いつもその色をまとっているよね。わたしもオレンジ色が好きだから、うれしい限りなんだけど。
雨の日も風の日も、目まいがするような暑い日も雪がちらつく寒い日も、いつだって君は、行き交う人の安全を守るためそこにいる。カッコいい。
町で、山で君を見かけたら、きっとまた目で追っちゃう。




※君=カーブミラー

最近、カーブミラーに惹かれています。
以前は興味もなかったのに、なんの前触れもなく突然気になり出したんですよね。なんでだろ。
でも、"突然"興味を持ったものに限って、抜け出せなくなるんですよ。なんだかよくわからないうちに惹かれて、気になって、いつの間にかその魅力に落ちちゃう。いわゆる「沼」ってやつです。

今までいろんな沼に落ちてきたのでわかります。

画像1

わたしはカーブミラー沼に落ちた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?