見出し画像

【イベントレポ】 笑顔・真剣な眼差し・時に涙♡そして親子で過ごす時間の嬉しさ楽しさは心に♡①

TYSハウジングプラザ山口サエラ様で開催される毎月のイベント。企画運営会社様より嬉しいご依頼をいただきアイシングクッキー教室を開催させていただきました,゚.:。+゚

多くの皆様が楽しんでくださりとても嬉しい一日♡私の心にまたひとつ、嬉しさ楽しさ・ありがとうと感謝が刻まれた日です

とっても可愛いオリジナルアイシングを3回に分けてご紹介いたします♡※お写真掲載は、ご承諾済み

可愛いオリジナルアイシング♡
パパにサプライズ

ハンドメイドマルシェにもお越しくださり、この日はサエラ様へ。長くイベントにお越し下さっていて手がスイスイ動いちゃうんです♡

どんな模様をどこに入れようかな?ここは何色にしようかな?

色んな事が頭を巡り、閃きあっという間に可愛いオリジナルアイシング完成♡

サエラ様210213①-2 (4)

はじめてアイシングにお越し下さり、知って頂けること姉弟・親子で楽しんでいただける時間、本当に嬉しいです,゚.:。+゚

真剣な眼差しでコルネを握ってアイシング。少しづつ完成していくワクワク。ウインクしたうさちゃんもとっても可愛いっ♡

サエラ様210213①-1 (2)

ママと一緒にLet'sアイシング♡お子様がひとりで夢中になる時間も、ママと一緒に共同作業する時間もお子様にとって、いつまでも記憶に残り一緒に過ごした時間はとっても嬉しくて心ポカポカ♡

一生懸命作ったアイシング、大好きなパパがお家で待ってるね,゚.:。+゚

サエラ様210213①-3 (2)

はじめてアイシングを楽しく丁寧に作られる姿、とても嬉しいです,゚.:。+゚

ハートに可愛いリボン♡お子様の発想や閃きやアイデアは本当にすごくて『なるほど~!可愛いっ』と毎回、私が学びをいただいています

繊細なハート模様やうさちゃんのお顔から優しさが溢れているよう,゚.:。+゚ 

サエラ様210213①-4 (1)

想像以上に集中している姿。『一緒に作ろう』と声を掛けたり『ひとりでするから見てて』とお話ししたり

ママは出来るかな?大丈夫かな?って思うこともあるけれど、お子様の頼もしい姿や新たな発見をされることも多く、そこからまた会話が広がり笑顔が溢れます

一緒に作業する楽しさを親子で感じていただけること本当に嬉しいのです♡

完成後のお顔から楽しかった♡達成感や嬉しさ・『自分にも出来た』という自信・親子のコミュニケーションの大切さ等体験を通してお伝えしていきたい活動のひとつです♡

サエラ様210213①-5 (2)

サエラ様210213①-5 (3)

お姉ちゃんの手元や一生懸命な姿をジッと横で見る弟くん

お姉ちゃんすごいなぁ・早く食べたいなぁ。なんて色んな事が頭を巡っていたかな?

お姉ちゃんはパパへの素敵なメッセージ入りで、とっても可愛いオリジナルアイシング作られました♡私がほっこり癒やされて,゚.:。+゚

サエラ様210213①-7 (2)

ひとつとして同じものがない、ひとつだけのオリジナルアイシング,゚.:。+゚

一生懸命な眼差し・クッキーに向かって考える顔・ひと息ついて溢れる笑顔

完成した時の達成感いっぱいの顔・一生懸命だからこそ流れる涙、どんな場面も『お子様の今この瞬間の思い』どこを切り取っても尊く私の宝物です♡

イベントやお子様や親子のコミュニケーションから私が学ばせて頂いていることの方が多く感謝の日々

皆様、ありがとうございました,゚.:。+゚
2部につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?