見出し画像

初詣 久しぶりの賑わい

noteにはどんな風に綴っていこうかなと使い方と共に思案中です。

日々、noteを知りながら・学びながら時には日常のことも綴って行こうと思います。

子供の頃から何かあってもなくても天神様へお参りに行っていました。
学問の神様で有名な防府天満宮


三が日に初詣に行ったのは久しぶりです。以前のような人出はないですが、久しぶりに賑わっている列に並び、子供の頃を思い出しながら

おみくじ引いてひとしきり盛り上がり

こんなおみくじもあったりして
目出鯛みくじ、

全国にもあるおみくじですか?
おみくじを釣り上げます

やっぱり出店が気になるようで、甥っ子達が食べ終わるのを待ちながら話しながら、あっという間に日も暮れて

お参りの後は、甥っ子家族とお夕食。
お正月ですが、あまりの冷え込みに身体が温まるおでん。人数が多いとお鍋もふたつ。

みんなで囲って食べられる・過ごせる時間が持てること幸せです。

我が家はエアコン壊れで寒い毎日でしたが、心ポカポカの新年を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?