ヒット&アウェイ掃除

完全に年末ですが、皆様大掃除はお済みですか?私はまだです。笑

もともとそんなに家事得意でないのと、ヘンに完璧主義なのと、なんか、家にいると生気を奪われる感じ(!?)があるので、すぐに疲れてしまいます。なかなか納得の行く状態になるまで掃除意欲が続きません。

で、自宅が居心地悪すぎて今一人でホテルに避難しに来てます(他にもきてる理由はあるのだけど)。

一気にやろうとしてしまうから出来なくて疲れるし、自分の中で汚いイメージのついた家だと休まらないから体力気力が充電できない。なら、休む場所をきれいなところに移せば?ということで。

今日は、一部だけ。気になってたガスコンロ下とその周りの油よけシートがワヤワヤなので捨てて。。パスタのかけらとか干上がったジャガイモのかけらとか、全然見えてなかった^^;。
で、ついでに重曹とお湯でふいてきました。清掃度は8割くらい。また完璧主義出すと翌日疲れるから。

コンロ周りだけやったら、退散。

きれいなホテルに体力気力を充電しに戻ります。笑

で、きれいなところで寝て充電できたら、また別の所掃除。

自分の体力気力がゼロにならぬよう温存しつつ、1部分だけやって着実に少しずつ進める。

一部掃除したら飛びすさりつつホテルに戻る、ヒット&アウェイ掃除。

私みたいに、ズボラで、しかし家にいると「まだあそこが残ってる!」とか「今日もこれしかできなかった」みたいに考えちゃう完璧主義さんにはオススメ。です。


共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます