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ウマ娘アプリ3周年~査定育成の歴史~

もうすぐアプリウマ娘も3周年(*'ω'*) ということで私がメインで楽しんでます査定育成についてこれまでの歴史をまとめてみました! 自己満です(*´ω`) 突貫工事な画像で失礼しますが、よかったら見てみてください(*'ω'*)

    • 【UEランク】査定盛り育成論【女神か賢極か】

      グランドマスターズシナリオの実装から1か月ちょい経ちましてサポカのインフレを感じるこの頃です(*ノωノ) 新タイプのUEランクがいろいろ出てきたので記事にします(/・ω・)/ 1.アオハル 賢型UEランクアオハルシナリオでスピード0~1枚、パワー0~1枚、賢5~6枚編成し、スピード賢さをカンストにする形です(*'▽') 賢さ6枚でもUEランクは到達可能ですがUF7~9あたりで留まることも多く、 スピード成長率がある子はパワーサポカ、パワー成長率がある子はスピードサポカを1枚

      • グラライ用査定に関するメモ

        あくまで個人的に思ってることです…(*ノωノ) 画面共有用のディスコードに追記で情報追加していきます(/・ω・)/ 1.基本的な進め方 【ジュニア期】 絆優先、絆貯まっていないサポカを1枚1点、ヒントで+1点、タッグで+1点としてジュニア期終了までに50点を目指す。 ライトハローはついでに踏めるなら踏みたい。ライトハローだけ追いかけると結局絆貯まってないサポカが出てきて損 。 ジュニア期終わりにトレ効果15%と賢さボ+1の4曲取れればOK。 ライトハロー入れてるなら無

        • 【UFランク】査定盛り育成論【ステータス上限突破】

          グランドライブシナリオの実装に加えて各シナリオ毎にステータス上限が変更されました(*ノωノ) 実装5日目なのでこれからもっと研究が進むとは思いますが、新タイプのUFランクがいろいろ出てきたので記事にします(/・ω・)/ 1.ステータス1200以上の査定についてステータス1200以上は上昇量が半分のため、損な部分と得な部分がありそうです。これから具体的なステータス査定のテーブルが出てくると思いますが、これまで通りステータスが高くなればなるほど1ポイント当たりの評価点は大きくな

        ウマ娘アプリ3周年~査定育成の歴史~

          【UGランク】査定盛り育成論【クライマックスシナリオ】

          クライマックスシナリオが始まり40日ほど経過しました(*'▽') 全実装済キャラのUGを達成した経験も踏まえ、これまでの育成からわかってきたことを記事にします(/・ω・)/ 1.色々な育成方法でUGランクに!アオハルシナリオはスピ賢育成が圧倒的にSSランクを達成しやすい状況であり、特にUGランクを達成するには特定キャラでスピ賢育成をするしか方法がありませんでした(´・ω・`) クライマックスシナリオではレース数を多くこなすことにより、スピパワ賢、根賢、左3ステ、レース型など

          【UGランク】査定盛り育成論【クライマックスシナリオ】

          査定盛り育成論(その2)

          毎日どっぷりと査定盛り育成を楽しんでいますが前回書いた記事と考え方が変わってきたり、書ききれなかったけど伝えたいことが沢山あるので改めて記事を出してみたいと思います(*'▽') 1.目標の評価値によって作り方は大きく異なる手持ちのサポカや因子、育成キャラの凸状況には勿論左右されますが、例えば17500のギリギリSSランクを狙うのと18500点以上の超高査定を狙うのとでは作り方は大きく異なります。 現状のシナリオ、サポカだと超高査定を狙うには「スピパワ賢カンスト型」が圧倒的に

          査定盛り育成論(その2)

          【ウマ娘】査定盛り育成論

          ここ数日査定盛り育成にハマってまして、割と高頻度に(1日に1,2回)SSランクを作れるようになりましたので私なりに育成論をまとめてみます(*'▽') 我流なのでこれが正解とは限らないです(*ノωノ) 前提から長々書いてますのでサクッと読みたい方は後半の練習の踏み方etcとスキルの取り方だけご覧ください。 【前提】査定盛りとは評価点のみを追求する育成方法です。 ランカーさんが追求されているような、スキルの発動率や必要スタミナの計算などはまったく考えませんので競技場では中長距離

          【ウマ娘】査定盛り育成論