見出し画像

【UEランク】査定盛り育成論【女神か賢極か】

グランドマスターズシナリオの実装から1か月ちょい経ちましてサポカのインフレを感じるこの頃です(*ノωノ)
新タイプのUEランクがいろいろ出てきたので記事にします(/・ω・)/

1.アオハル 賢型UEランク

編成例

アオハルシナリオでスピード0~1枚、パワー0~1枚、賢5~6枚編成し、スピード賢さをカンストにする形です(*'▽')
賢さ6枚でもUEランクは到達可能ですがUF7~9あたりで留まることも多く、
スピード成長率がある子はパワーサポカ、パワー成長率がある子はスピードサポカを1枚入れるとさらなる高査定が目指せます(*´ω`*)
例外として振袖オペラオー、ゴールドシチーはレースによるキャラ固有のボーナスイベントがあるため賢さ6枚でも比較的容易にUEランクを達成できます。花嫁マヤノトップガンも固有切れ者イベントがあるため同様です。

2.グラマス スピ根賢型UEランク

編成例

グラマスシナリオでスピード1~2枚、根性2~3枚、賢1~2枚、三女神を編成しスピードカンストとパワー根性賢さの内1つ以上を1300、他2つを1200以上にする形です(*'▽')
因子と成長率で編成は変わり、特に賢さ1枚で挑戦する場合は賢さ因子が最低でも9以上、+アオハルシナリオ因子があると育成が楽になります(*´ω`*)
スピパワ根に成長率があるキャラは比較的育成しやすいです(/・ω・)/
賢さ以外の因子はスピードがオススメです!1500だとUE届かない可能性高いです(*´ω`*)

3.グラマス 全ステ型UEランク

編成例

上振れれば超高査定も狙えるグラマスシナリオの編成です(*´ω`*)
スピ1~2枚、スタミナ1~2枚、パワ0~1枚、根性0~1枚、賢さ1~2枚、三女神を編成しステータス1500-1200-1200-1200-1200を目指す形です(/・ω・)/
個人的には成長率根性20%のキャラに根性サポカを入れず、スタミナサポカを入れるのがやりやすいと思っています(*´ω`*)
特に全体ステータスUPイベントがあるナリタタイシンやゴールドシチーは非常にマッチしています(/・ω・)/

4.グラマス スピパワ賢型UEランク

編成例

グラマスシナリオでスピード2~3枚、パワー0~1枚、賢2枚、三女神を編成しスピード、パワー、賢さのカンストを目指す形です(*'▽')
パワー成長率がとても重要でとにかくパワーを上げ切るのが至難の業です(*ノωノ)
UF7くらいまでは良く出ますがUEランク到達には結構な上振れが必要かもしれません(*´ω`*)

5.(特殊)ゴールドシチーのすすめ

編成例

ゴールドシチーはキャラ固有イベントに超強化が入り、春天以降は目標レース以外に勝利すると全ステータスUP+沢山のスキルポイントがゲットできるようになりました(/・ω・)/万歳!
そのため現状では一番査定が盛りやすいキャラとなっています!
練習が弱いときはとりあえずレースに出ればよいですし、編成例のような女神無しの育成でも春天までに一定ステータスまで上げ、春天以降は3戦レース⇒玉座を繰り返すだけで全ステ型と同じようなステータスを作ることも可能です(/・ω・)/

6.最後に一つ

今回のシナリオではこれまでのシナリオと違い、特定のステータスだけを伸ばす育成をしないため、対人や競技場と育成方法に大きな違いがなくなりました(/・ω・)/
そのため査定に影響することがスキル取り部分だけとなり、特に対人の仕上がった方とは査定に数字1~2個分程度の違いしかでません(/ω\)
「対人でUE3出てるし査定でUD取れるんじゃないか」とかは見当違いなのでご理解いただけましたら幸甚です(*´ω`*)
スピード因子積んだ全ステ型で切れ者付けば到達できる可能性は0ではないですが(*'▽')フフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?