見出し画像

2023.03.28~30 浩庵②

2日目は朝から晴天に恵まれ、きれいな逆さ富士をおがむことができました

少し珍しいですが朝食は蕎麦でした

前日、このつゆを使ってしゃぶしゃぶをしたんですが
このつゆの味が蕎麦にぴったりだと思ったので
ごはんやうどんではなくあえて蕎麦にしてみましたが
すごくおいしかったです^^

この日は晴天に恵まれてあっという間に
真っ黒に日焼けしてしまいましたw
家帰ってきて鏡見てびっくりしちゃいましたw

流石に平日も水曜となると結構空きますね
ただ夕方までには湖畔サイトは埋まってました

昼ご飯は昨晩、マキストで煮込んでおいたビーフシチューと
焚き火であぶったヤマザキの塩バターフランスパン
このパンとシチューの組み合わせが絶品でした!
野菜もお肉も柔らかくて味がしっかりしみてました
これはまた作りたいですね^^

富士山は隠れてしまいましたがいい絵だったので。
本栖湖の色はホントに海みたいできれいですねぇ

この日の夕飯はとりすきにしました

浩庵の売店で売ってた地酒とともにいただきましたー

翌朝、起きた時は真っ白。
しかもそのまっしろな中を大きな鹿がゆったり歩いていたり。
これはこれで幻想的ですねー

撤収作業が終わるころには綺麗な富士が顔を出していました
夏以来の本栖湖でしっかり富士山を見れてよかったですが、
ちょっと想うところもあったのでそれはまた別の記事にて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?