見出し画像

冒険漫画マニアクス・その14 タイトル:リビルドワールド

作品名:リビルドワールド

原作:ナフセ
作画:綾村切人
キャラクターデザイン:吟
世界観デザイン:わいっしゅ
メカニックデザイン:cell
出版:電撃コミックスNEXT

概要:
原作小説が『このライトノベルがすごい! 2020』(宝島社刊)「単行本・ノベルズ部門」新作3位受賞!
そして電撃“新文芸”スタートアップコンテスト大賞受賞を記録した大作を実力派漫画家・綾村切人が圧倒的表現力で贈るコミック版「リビルドワールド」!

スラム街の少年アキラは、決死の覚悟で踏み入れた旧世界の遺跡で謎の美女アルファと出会う。彼女からある遺跡の攻略を依頼されるが――?最高にスリリングなバトルアクション!「奪われて、騙されて、切り捨てられて、何もかも失った。」「だから――」
「俺はもう二度と踏みにじられない。」


感想:
アマゾンに掲載の概要だと、世界観の説明が不足気味良なので少し補足します。

荒廃した未来、広野や遺跡を徘徊するモンスターを狩り、旧世界の遺産の発掘を生業とするハンター達がいた。ある日、スラム街で生活する主人公のアキラは、謎の美女アルファに出会うことでハンターになることを決意する!

心なしか女神転生シリーズっぽい世界観が最高です。(原作を読んでないので、神や悪魔まで出てくるかは分かりません。)

モンスターがマシンと融合してたり、かなりSFしてるのでワクワクします。銃器の大好きなサバゲーやFPSゲームプレイヤーの方は楽しめるかと。テレビアニメ化を待ってます。

是非、皆さんにも読んで頂きたい。
掲載の4コマ漫画も面白いので忘れずに。👍



画像4
《2023.1/27現在、8巻まで発売中》


画像1
《旧世界の遺産が眠る遺跡の探索》


画像2
《遺跡を徘徊する獰猛なモンスター》


画像3
《狩るか、狩られるか…》


冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd


※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?