見出し画像

冒険漫画マニアクス・その17 タイトル:とんでもスキルで異世界放浪メシ

作品名:とんでもスキルで異世界放浪メシ

原作:江口 連
漫画:赤岸 K
キャラクター原案:雅
出版:ガルドコミックス

概要:
『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?
”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!
原作者・江口連書き下ろし短編小説も収録!!


感想:
現世の通販からアイテムを購入して無双したり、商売したりと似た他の作品も有りますが、同系統の作品の中ではダントツに面白いと思います。

作品では仲間と旅をしながら、旅先で食材を調達し、料理に必要な薬味や調理器具は固有スキルで購入し、調理して食う!
シンプルにその内容が続くだけですが、作画の料理が実に美味しそうですし、食材や素材が題材のストーリーは読んでて飽きないですね。

是非皆さんにも読んで頂きたい。
仲間のスライムが主役となったスピンオフのコミックもあるのでお見逃しなく。



画像1
《2023.1/27現在、9巻まで発売中》


画像2
《固有スキル・ネットスーパー・・・》



画像5
《スキルを利用し異世界で調理🍲🍴》


画像3
《匂いに誘われモンスター現る!?》




冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd


※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?