見出し画像

冒険漫画マニアクス・その10 タイトル:ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

作品名:ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

原作:篠崎 芳
作画:鵜吉しょう
キャラクター原案:KWKM
構成:内々けやき
出版:株式会社オーバーラップ

概要:
学校では“空気モブ”な高校生・三森灯火は、クラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。しかし、次々と周りがS級やA級の才覚を見出される中、〝廃棄対象〟となるE級の才能しかないと宣告されてしまう。
救済を求める彼にクラスメイトが向けたのは蔑みの眼差しで……。
そして、召喚主の女神ヴィシスにより生存者ゼロの遺跡に廃棄される。

絶望に満ちた奈落の底で煮えたぎる復讐心を抱えた少年は、ハズレ枠と誹られた【状態異常スキル】で魔物を蹂躙する!
「何をしても生き残る――クソ女神に一発くれてやるまでは」
かつてモブだった廃棄勇者が最強の悪魔へと至る逆襲譚、開幕!!



感想:
状態異常スキル、これを聞いて連想するのは、麻痺、毒、石化などの発動が低確率で使いどころが難しいというスキルのイメージです。

子供の頃に遊んだRPGゲームでは、派手にダメージを与える魔法を好んで使用していた私にとって封印スキルでしたが、先手を打つことで強力な無双スキルとして活躍して痛快!

是非、皆さんにも読んで頂きたい。
心なしかキャラクターを見てるとスプリガンを思い出しました。←私だけ?
そして初めに思ったこと…タイトルが長い。😆



画像1
《2023.1/27現在、7巻まで発売中》


画像2
《女神様、廃棄て笑えない冗談です》


画像3
《RPGならジ・エンドのスキル構成》


画像4
《三森、うしろぉぉぉぉぉぉ!》


冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd


※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?