見出し画像

冒険漫画マニアクス・その16  タイトル:異世界マンチキン

作品名:異世界マンチキン

原作:志瑞 祐
漫画:青桐 良
出版:シリウスコミックス

概要:
「俺は、この世界のルールの穴を突いて生き延びる――!」
引きこもりゲーマーの高校生・桐原行人は、妹の佐奈を探すため、剣と魔法の異世界《エバーワールド》で冒険の旅をすることに。だが行人には、過酷なファンタジー世界で生き抜くには厳しすぎる、とんでもない「縛り」があって――?  『精霊使いの剣舞』の志瑞祐がおくる、変化球異世界転生ファンタジー!


感想:
サブタイトルに、『HP1のままで最強最速ダンジョン攻略』と有るように、ワンパンでも死亡するHP1の最悪の能力値で冒険が始まります。

ノーダメージで冒険するには、かなり厳しい条件ですが、用心深さ、狡猾さ、知恵で問題を攻略する様は面白いです。😃

各キャラクターの能力値やダメージ値を眺めてると、1D3+1などダイスロール値で表現され、若い頃に遊んだテーブルトークRPGが懐かしい。

また、話しが進むとマニアックに設定された様々な信仰神も紹介されたり/改宗させられたりと、面白ろさが加速します。

是非、皆さんにも読んで頂きたい。
テーブルトークRPG好きの方はお手にどうぞ。😉



画像1
《2023.1/27現在、7巻まで発売中》


画像2
《お約束の女神様!しかし・・・》


画像3
《知りたい情報が記される神の書物》


画像4
《HP1はハードモード確定デス!》


冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd


※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?