低温調理器は働きながらの自炊の味方!

低温調理器を買いましたー。
こちら平日働きながらの時短料理に超便利
手順はこちら。
①土日: 3-4つまとめて作って冷凍
②食べる前日: 冷蔵庫で解凍
③食べる当日: 湯煎であっためる or フライパンで焼く

作るのには30分-2時間くらいかかるのですが、
なんといっても火を見張ってる必要がないのが良いですね

低温調理器の使い方は
①容器に水を張ってあっためる
②材料をパックに入れる
③②を①に入れて待つ
といった感じで火を使いません

キッチンにいなくてよいのでその間に色々できますね

魚も肉もつくりましたが、どれも美味。
特にメカジキで作るツナは感動しました。

食中毒にならないよう温度とかは要注意ですが、とても便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?