『辛味大根』って何?

こんにちは。テキトーな気まぐれさんです。

この前、初めて『辛味大根』というものを食べました。

1. 『辛味大根』ってどんなもの?

辛味大根は一言で言うと『ピリッと辛い短い大根』です。

↓こんな感じの野菜です。

いい感じに手に収まるのでなんだかひょいっと買いたくなりますね。

3. おすすめの食べ方は?

辛さが強いので、そば、そうめん、うどんなどの薬味に使うとよいです
卵焼きも試しましたが、卵焼きには辛くない大根おろしの方が合いそうかなーと思います。

何かおすすめの食べ方があればぜひ教えてください!


4.  普通の大根と何がちがうの?

普通の大根と比べると水分が少なくて辛味が強い大根のようです。

でも普通の大根で作った大根おろしも辛くない?と思いませんか?

そうですね。割と普通の大根も辛いですね。

普通の大根と比べたときのメリットは
・いい感じに使いきれる
    -大根って1本だと消費しきれないことがありませんか?
  -辛味大根は小さいので、1本を1回すりおろせば消費完了です。 

・嫌な辛さじゃない
 -個人的には普通の大根の辛さよりも薬味として受け入れられる気がします。

かなーと思います。

世の名色々な野菜がありますね!食事が楽しくなります。

暑いときにぴったりなのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?