見出し画像

次の一手!投資と副業を考える

◼️目次
1.投資の現状
2.動画編集を始めてみよう
3.何で動画編集やるか…スマホ?PC?
4.どのPCを購入するか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.投資の現状
とりあえず自分が時間を切り売りしながら働けば天引きなのである意味勝手に投資に資金がまわり、リターンが帰ってくる様になってきました。
不労所得とはなかなか言いにくいですが、ほんの少しだけ何もしなくてもキャッシュフローが発生する様になりました。
やっと雪だるまを作るときの芯になるたまっころができた!!と言ったところでしょうか。

とりあえずインデックス投資なんてひたすら放置するだけなので、ほっといて別の事始めようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.動画編集を始めてみよう
今までスマホだけで投資のあれこれをやり、noteを書き、ネット検索したり読書したりして勉強してきており、しばらくPCは持っていなかったのですがPC購入することにしました。
何を始めようかというと、動画編集やってみようと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.何で動画編集やるか…スマホ?PC?
動画編集だけであれば、スマホだけでやっていけるのは分かっているのですが、現在使っているのがiPhone6になり、記事書いたり、読書や動画見るぐらいだったら問題無いのですがそれ以上となると限界を超えていくと思っています。
電池も無料交換キャンペーンの最後の最後まで引っ張ってギリギリ終了手前で交換したのですが、電池の消耗もかなり酷くなってきています。
特段負荷がかかる様な使い方しなくても、だいたい夕方には電池残量20%割り込んだメッセージ吐いてます。
もっとも充電具合や減り方みていると、最早まともに電池残量計算できていないのでは無いかなと…。
発売されてすぐ(2014年)の頃にそれまで使っていたガラケーがお亡くなりになり、乗り換えてからほぼ5年半が経過しています。

そんなわけでスマホ買い換えてそれで頑張ってみるか、それともPC購入するかという選択肢となり、利便性考えてPC購入にしました。
iPhone6の方は既にたまにフリーズしかけたり、動作がかくついたりといろいろガタがきているのは分かっているのですが、このまま壊れるまで使い続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.どのPCを購入するか
いろいろと動画やネット検索で漁ってみた結果Macbook Airを購入する事にしました。
これまで購入してきたPCでいくと、市販PC 2台、自作ゲーミングデスクトップPC 1台、BTOのゲーミングノートPC 1台、ミニPC 1台と5台のPCを乗り換えてきたのですが、Mac PCははじめての購入になります。
どうせ動画制作ソフトもはじめてなので合わせてMac操作も覚えてしまえって感じです。
気が向いたらプログラミングでもやってみようかなと思います。
独学で覚えたVBAしか使えないので、ついでに1個くらい言語覚えてもいいかもしれません。
Macであればわざわざプログラミング環境構築もいらないので。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!